【お知らせ】11月16日夜に大島理事長講演会 札幌エルプラザ

キャンサーサポート北海道 の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます。

本日は毎月第3金曜日に設けている会員のための交流、勉強の場「三金会」をご紹介します。入会の有無にかかわらずご参加可能ですので、ご都合がよろしければご参加ください。

11月16日(金)午後6時30分からは大島寿美子理事長が「人との関わりが楽になるコミュニケーションの方法」と題して講演します。会場は札幌エルプラザ(北区北8西3、JR札幌駅から北口徒歩3分)研修室2です。座席に限りがありますので、参加希望者は鈴木(media@cancersupport.jp)までご連絡ください。タイトルを「【11/16参加】」としてください。

〈参考〉「三金会」の全体紹介(会場はいずれもエルプラザ)
▼懇談会(趣旨:事業や活動についての意見交換)10:00-11:30
「北海道でがんとともに生きる」執筆者や「がんの語り手養成講座」講師などを中心に、会の運営について意見を交わす場です。「何か会の活動を手伝いたい」と思っておられる方もどうぞご参加ください。

▼三金会(趣旨:ランチ会)11:30-13:00
・お昼どき、持ち寄ったお弁当をつつきながらあれこれとおしゃべりするため昨年12月から開いています。最初に持参したお弁当についてひとことずつ話すのがならいになっています。会員以外で活動に関心のある人も歓迎します。事前申し込みは不要ですのでお気軽にお越しください(飲食物は各自ご持参ください)。

▼三金夜会(趣旨:勉強会)19時頃から
・「働いているので昼には集まりにくい」という声に応えて、昼の部(三金会)に続いて夜も開いています。
・札幌市がん経験者派遣体制構築事業の一環として、がん教育など一般への啓発推進のため何を、どのように進めるかを考えています。