『三金会』にご参加を!

キャンサーサポート北海道、事務局長の鈴木です。今週の金曜日は毎月恒例の「三金会」です。会員及び会の活動に関心のある方はどなたでも参加できますので会場のエルプラザにご参集ください。

▼会員ミニ懇談会(趣旨:事業や活動についての意見交換。6月15日(金)午前10時~11時30分、消費者サロン1=2階)
・「北海道でがんとともに生きる」執筆者や「がんの語り手養成講座」講師などを中心に、会の運営について意見を交わす場です。「何か会の活動を手伝いたい」と思っておられる方もご参加ください。

▼三金会(趣旨:ランチ会。6月15日(金)午前11時30分~午後1時ごろ、市民活動サポートセンター打ち合わせスペース)
・毎月第三金曜日のお昼どき、持ち寄ったお弁当を食べながら気軽におしゃべりするです。

▼三金夜会(趣旨:勉強会。6月15日(金)午後6時~8時、消費者サロン1=2階)
・「働いているので昼には集まりにくい」という声に応えて、昼の部(三金会)に続いて5月から夜にも開いています。札幌市がん経験者派遣体制構築事業の一環として、がん教育など一般への啓発推進の進め方などを話し合っています。今月からはゲストスピーカーを招き、さらに課題を深堀りします。1回目のゲストは田中奏実(かなみ)さん。今後行われる中皮腫対策キャンペーンキャラバンの先遣隊として韓国を訪れたお話をうかがい、啓発活動の広げ方を考えます。